先月から、転職活動をしていました。


面接はどこを受けても受かるし、目先うまくいっているようにはみえる。


でも、何かモヤモヤする。


手放しに喜べない感じ。


今働いている会社に辞めたいことを伝えたら、今より、転職先の会社よりもっと良い条件でどう?って言われた。


それでもまだ腑に落とせず、別の会社に行ってみた。


そしたら、もう少し子どもが大きくなったらまたおいで、って全力で止められた。



この1ヶ月、本当に悔しくて何回泣いたか。


自分の能力は認めてもらえるのに、子どものことで諦めざるをえない状況。


近くに親族でもいればいいが、そうもいかず。


20歳の頃からキャリアで生きていきたいと必死にもがいてきて、子どもがいるハンデも散々味わってきた。


今回このことで、そもそももうキャリアじゃないのではないか?

と気づいた。


また納得はできていないが笑💦



山羊座は仕事とかキャリアの部屋と言われる。

そして、

私のネイタルでみると、10ハウス。


まさに今起きていること。


もうその価値観必要ないってことかな。