朝晩涼しくなってきたと思ったら、もう9月も半分終わりそう。




 

テニスでは大坂なおみ選手で盛り上がり、

芸能界では、安室奈美恵さんが引退カウントダウンで

DVDを見ながら号泣している人がいたり。

 

いろんな情報が入ってくる中、

大坂なおみ選手のコーチの話がありました。

 

簡単に言うと、

彼女は、シャイでメンタル面での強化が必要だったらしい。

 

だから、コーチは前向きな言葉の声掛けをしたり、

信頼関係構築のために、一緒に好きなアニメを見たり。

 

練習も負けたら罰ゲームを取り入れて、ゲーム感覚で練習したり。

 

もちろん、大坂なおみ選手が素晴らしい選手だから優勝できたんだと思いますが、

コーチの存在も大きかったと思います。

 

一緒に組む相手によって、自分がより活かせる、力が発揮できるようになるんだと思いました。

 

それ、ビジネスにも当てはまります。

 

内容も大事だけど、

誰と組むか

 

どんな人と組むかでぜんぜん違います滝汗

 

なぜでしょう?

 

 

それは、同じ内容でもどんな人が伝えるか、誰から聞くかで、その人の聞き方、聞く態勢、入り方が全然違うからです。

 

 

 

組む相手って大事。

 

相性とかもあると思うけど。

 

そんな自分が進化・成長できる場所、仲間、メンターがいる環境なら、

成幸できちゃうかも!?爆笑


成幸できちゃうかもしれない環境がある「ままてらす」がわかるままてらす成幸塾はこちらから右矢印全国のままてらす成幸塾一覧

9/12 「ままてらす」松戸支部の勉強会爆笑

盛岡のメンバーの方ともオンラインで繋がり、
勉強会をしましたグラサン


 

 

昨日は、柏で「自分の殻を割るお茶会」でした爆笑

 

素敵な方が参加されていて、とってもたのしかったですルンルン

 

シフォンケーキのおいしいお店でした。


次回は、10/5開催!!




 

さて、

ハンドメイド作家さんって手作りでとっても素敵な作品を作られていますよね。

 

でも、趣味とかって言われたくないと思いませんか?

 

その愛情こもった作品を全国に広げたい

 

ハンドメイドで成幸できたら。。。

 

「ままてらす」では

そんなあっつい炎想いをもったハンドメイド作家さんたちがたくさんデレデレ!!

 

「ままてらす」には、ハンドメイド部というのもあり、実際に全国に名前が知れ渡っている方もいらっしゃいます。

 

そんな風になりたい方のヒントになるのが「ままてらす成幸塾」

 

詳細はこちらから。





松戸から
ハンドメイドで自己実現、自己超越をキラキラ

3年後、5年後のあなたのイメージは思い描けていますか?

40代~50代のコーヒー好きな女性起業家のための朝の交流会

松戸市や市川市、その周辺で起業している方。

コーヒーを飲みながら、自分自身の振り返りの場としてのワークもあります。

起業家としての横のつながり、ご自身のビジネスのアピールの場として、
また、ご自身のビジョンや理想など、語ることでワクワクしちゃいましょう☆

*****************

日:9月12日(水)
時間:9:00~10:00
人数:6名
会費:1000円+ご自身の飲食代
持ち物:名刺、ご自身のイベント案内など

★子連れOK
主催:大畑真弓
場所:道の駅いちかわ
(〒272-0834 千葉県市川市国分6丁目10−1)

※駐車場あります

子連れ可能ですが、事前にご連絡お願いいたします。

mayujirou112☆gmail.com(☆を@に変えて)

大畑までご連絡お願い致します。

<主催紹介>

★大畑真弓★
誰もが知っている大手スーパーに就職し、出世したい!とバリバリ働いて数年、突然の結婚と出産、そして父の死により、人生について考えさせられる。

そんな時、ちょうど近所のママのベビマやアロマのお教室に通い始め、サラリーマン以外の働き方を知る。
小児医療の現状に疑問を感じ、長男の健康面から食と自然療法を学び、メディカルアロマの資格を取る。
アロマで何かしたいと考え、起業セミナーに行きまくり、セミナージプシーに。
最後にたどり着いたのが、ままてらすの代表でもあり、まま起業専門プロデューサーの今乃世護先生だった。
ままてらすのたちあげから関わり、現在はままてらすのプロジェクトメンバーとしても活動している。

ナード協会アロマアドバイザー
おむつなし育児アドバイザー
時間管理専門成幸ナビゲーター
ままてらす松戸支部リーダー


後援:ままてらす


今日は、ツキイチのリーダー会議。








先週の土曜に、チビ助が好きそうなイベントがあり、

江戸川の河川敷に行ってきました。


夕焼けがとってもキレイキラキラ


金星や木星、土星が肉眼でも見えて、コウモリの声も聞けて、

私も楽しかったです爆笑ルンルン



 

チビ助も思いっきり虫取りあみを振り回しながら、目を輝かせて虫を捕まえていました。


チビ助が参加者の子どもたちの中で、一番虫をつかまえて、誇らしげにしていましたグラサン


 

そんな中、何か

イベントがあったのか、コスプレをしている男女がたくさんいて、河川敷でも写真を撮っていました。

 

河川敷に行くまでにも、何人かとすれ違いましたが、

何かのキャラなんでしょうね。

 

キレイにお化粧して、なりきっている感じでした。

 

思わず見とれてしまうほど(笑)滝汗アセアセ

 

なんでって?

私、ぶきっちょでお化粧上手じゃないから、アイラインとか、どうやったら上手にひけるんだろう?って思いましたポーンハッ

 

髪の色や髪型も、キャラに合わせてウィッグかぶっているのか、オレンジや緑や赤などいろいろあり、魅せ方としては、学ぶべきものがあるなぁと思いました。

 

~徹底的になりきる~

 

~学ぶは真似る~

 

昨日のグループセッションでもままてらすの代表でもあり、まま起業専門プロデューサーの今乃世護先生が仰っていました。

 

マネをする。

女優になりきる。

 

私は元々人間観察が好きだし(笑)

母からは、小さいころから

「人がやっているのを見て学ぶんだよ」

ということを教えられてきたので、

人から学ぶクセはついていると思います滝汗

 

でも、「なりきる」というところは恥ずかしさもあり、まだまだ甘いアセアセ

 

中途半端にマネするから恥ずかしいんだろうな笑い泣き


あそこまで徹底的にやりきっちゃえば、

自分の恥ずかしさの枠もはずせるよね(笑)笑い泣き

 

そもそも、枠って自分ではなかなか気づけないし、気付かない。

 

他の人が当たり前じゃないということに気づいて、初めて知るということもあるし。

 

ちょっとコスプレの人を見ただけで、ビジネス的な考えができてしまう私って成長したなあと思った瞬間でもありました(笑)ウインク

 

 

 自分の枠に気付き、広げるチャンスキラキラ

全国のままてらす成幸塾!!


12月には、関東でミラクルが起こるかも!?

なイベントがあるかもーラブ