なんか停滞している感じがする…


みたいなことってありませんか?


同じ場所にずっといると、何か動きがない感じがします。


エネルギー的に。


良いアイデアが出ないとかもあると思う。


先週、たぶん2年ぶりくらいに新幹線に乗りました。


家を出て引っ越ししてから、ほとんど自転車で行けるところしか行ってなくて。


遠方に行ったのは、父の法事と離婚成立のときだけ。


しかも高速バスだった…


で、

どこか行きたいなと思っていたときに、JR東日本が出していたフリーパス「きゅんパス」を見つけてびっくりハッ


これは行かなきゃ!と思って、前から行きたかった中尊寺金色堂へ。


子どもたちと行くと、自分の計画通りにはいかないけれど、

なんか、エネルギーが動いた感じがあった。


やさぐれていた私が楽しいことを思い出した、みたいな(笑)


違う土地のエネルギーをもらうというか、エネルギーの循環って改めて大事だなとおもいました。


次行きたいところが決まったので(笑)

夏に青春18切符が出たら、(出たらいいんだけどね)行ってみようと思います。