昨日はチビ助の運動会でした!

猛暑だった昨年の運動会に比べて昨日は日陰は寒いくらいでしたアセアセ

日なたは暑かったけど(笑)

やっぱり、6年生は迫力あります爆笑キラキラ

リレーとか見ても、

「こんなに早いの!?

って思っちゃうくらいおねがい


ですが、、、

実はチビ助は、どうも運動が苦手なようでアセアセ

とび箱は好きみたいだけど、
チームプレー的なものやかけっことか苦手なようです滝汗

私はバリバリの体育会系なので(笑)

私としては、まったく理解できず滝汗ゲロー

以前の私なら、

「男の子なのに運動が苦手なんて、なんてことだ!?走り込みだー炎

とか言ってたような気がします滝汗

でも、
ままてらすの代表でもあり、まま起業専門プロデューサーの今乃世護先生と関わるようになってからは、
ビジネスだけでなく、子育ての質も良くなってきました。

子どもとはいえ、自分の考えを押し付けてはいけないし、(しつけは大切だけど)
自分の当たり前と子どもの当たり前は違うし。

そもそも、自分が育ってきた環境とは全然違うしね。

でも、「いい子」に育てなきゃという枠にとらわれ、(そもそも「いい子」ってどんな子?という定義もあいまいですねタラー)

子育てで実践して、それをビジネスにも活用したら、本当に今乃先生が仰っていた通り、ビジネスがうまくいくようになりました爆笑


ちなみに、チビ助は、演技のダンスでキレッキレにおどってました(笑)


ちなみに、私は学校がキライだったのですがアセアセ

チビ助は学童大好きだし、
学校にもうまく馴染んでいるようなので、
そのあたりは、私はすごいな~と思いました爆笑



ビジネスがうまくいくヒントがあるかも!?
全国のままてらす成幸塾の一覧はこちらから

いよいよ、明日!!