☆産後2日目☆


今回は入院しなかったこともあり、

家族みんなで帰ってきました。



赤ちゃんが泣いてたら、

子供たちは気にしてくれます爆笑



赤ちゃん、お腹すいてるんだねー

と言ったとき、

事件が起きましたびっくり


チビ子ちゃん、

干しいもを赤ちゃんに食べさせようとしてたのですー!ゲロー滝汗

(私がオヤツ用にさつまいもを干してました)

まだ干しいもでよかった笑い泣き

アメじゃなくてよかったタラー

まだ赤ちゃん、食べられないよーアセアセ

と言ってしまいましたが、

チビ子ちゃんにとっては

お腹がすいたら

何か食べるのは当たり前。


 びっくりして

泣いてしまいましたえーん


兄弟あるあるだわー

と思いましたが、

ビジネスでもこれやってたりするよなーと

ふと思いました滝汗


自分では当たり前だと思っていても、

相手にとっては当たり前じゃないし、

ハテナだったり、不快に感じたりアセアセ


だから

相手の立場に立つ


って大事。


特に自分の意見とか押し通せちゃう人は

一歩引いてみる

って大事かも。

と思いました滝汗


でも

大事なのはわかるけど

実際に行動までできる人って少ないですポーン

だから

行動できる人は

結果を出せるのかもしれません。


成幸者の当たりまえを

行動ベースに落としこめる

ままてらす成幸塾の日程はこちらから