体がバグっている | 子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

2024年2月子宮頸がん(小細胞がん)と診断。4月に広汎子宮全摘術。5月から放射線治療と抗がん剤(シスプラチン)をスタート。日々思うことを書いていきます。

金曜日に抗癌剤(シスプラチン)を投与して

月曜日あたりから少しずつ調子が悪くなってきて

水〜木が副作用のピークというのが私のパターンみたいです。

 

処方された薬を飲んで現在はだいぶ良くなってきています。

このまま良くなっていきますように!!えーんえーん

 

吐き気は味覚障害で感じる口の中の苦味や変な味によって強まってる感じです。

水分補給大事なのに水がまずい!!!オエー

流石に食欲も無くなって昨日と今日はゼリーと果物で生きてます。

味の濃そうな食べ物の画像や動画ですらちょっと気持ち悪く感じる。

食いしん坊の私はどこへ…赤ちゃん泣きガーン

 

あとは突然やってくる軟便&下痢。

本当に突然やってくるので外出時に起こるとトイレに間に合わないこともありそう。

それだけは絶対に避けたい!!!!!不安

放射線治療のために通っている毎日1時間の病院でさえドッキドキです。

 

そしてなぜかトイレ行った直後に感じる尿意…。

手術してからいまだにハッキリとした尿意は感じてはいないのに

トイレに行って出した直後に「出したい」感じがする時があります。

残ってるのかな?と思うけど出たり出なかったりで良くわかりません。真顔

 

まぁ、特殊なことして治療してるんだから普段通りってワケにはいかないよね。

あと放射線治療5回で終わり。もう少し、頑張ろう!!