.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

下腹もたるみ顔も30秒で引き上げる!

40代から一生老けない土台を作る

リバースエイジング・ピラティス

 

さそう麻由美です☆

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

はじめましての方はこちら🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の続きです♪

 

 

 

 

お腹のむくみをとるスイッチがある?

 

 

 

お腹のむくみを取るには

どうすれば良いのでしょうか。

 

 

 

 

 

・筋肉をつけましょう

・冷やさないようにしましょう

・デスクワークやめましょう

・食事を見直しましょう

 

 

と言われても、

そんなすぐにはできないと思います。

 

 

そこで、簡単にできる

下腹ポッコリケア

についてお伝えします

 

 

 

実はお腹には、

 

 

デトックスや免疫と関連している

大切なスイッチ

 

 

があります。

そのスイッチは「乳び槽」と言います。

乳び槽とは、

お腹にある大きなリンパ管の事です。

 

 

 

 

①リンパとは?

 

 

 

リンパという言葉は知ってますよね?

 

リンパとは、

静脈にそってリンパ管が

網の目のように張りめぐらされて、

血液と同じように体のさまざまな部分に

流れています。

 

 

心臓から送り出された血液が

栄養や酸素を運ぶのに対して、

リンパは体内で不要になった老廃物を

回収して運ぶ「下水道」のような

役割を果たしています。

 


リンパの働きは、

「排泄機能」「免疫機能」の2つです。

 

リンパの流れが悪くなると、

むくみや免疫力低下を引き起こしてしまいます。


 

そんなリンパですが、

カラダの中で一番多い場所って

どこだか知っていますか?

 

 

それはなんです。

腸にはカラダの8割のリンパ

集まっているんです。

 

 

 

 

②お腹の大切なスイッチ「乳び槽」とは?

 

 

 

お腹のリンパの王様とも呼べる程

大切な乳び槽には

左の上半身、

左右の下肢、

腰や腸

からのリンパが集合してきます。

 

 

 

老廃物がたまっていないときは、

小指ほどの大きさですが、

老廃物がたまってくると、

こぶし大くらいにふくらみます。

 

 

[参考元]OurAge

 

 

 

老廃物、恐るべし!!!

 

 

 

ここのリンパ管が動かなければ、

老廃物は流れずに、

むくみ、脂肪、免疫低下、

病気の原因になってしまうんです!

 

 

めちゃくちゃ大事な場所ですよね!!

 


リンパは勝手には動かないので

ケアが必要になるのですが

どのように動かして

デトックスすればいいのでしょうか・

 

 

また次回に続きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

【お腹とお顔の引き上げ専門】

 

 

💎下腹もたるみ顔も30秒で引き上げる!

40代から一生老けない土台を作る

リバースエイジング・ピラティス💎

✱顔とカラダの使い方を知って
 -7歳の若返りを目指します✱
 
オンライン個別体験を実施中です
今だけ無料で受付中✨

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧