ドバイの五つ星ヴェルサーチ(Versace)ホテルに住む野良猫 | 投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家MayuhimeのAmebaオフィシャルブログです。「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

ドバイ在住🇦🇪 4年、20年連続年収1億円以上、「稼ぐ力を養うお金の教え60(➡️https://amzn.to/2ETjAsI)の著者Mayuhimeです。

 

久しぶりに、ドバイのVersaceホテルでアフタヌーンティーを楽しんできました。

Versaceホテルに行くときは、全身Versaceで行くと、ホテルの人のおもてなし具合がUPします(笑←でもホント❣️

 

メデューサがお出迎え♪

 

テラス席に座ったら、黒猫ちゃんが遊びに来ました。でも、まだ食べ物が来てなかったので、「後でね」と言ったら、良い子に待ってました🐈

 

でも、寒くなって・・・ドバイは23度だけど寒いって、日本にいる人が聞くと、びっくりするけど、普段40度以上が当たり前だから、23度になると寒く感じる💦

 

という訳で、中の席に移動。

定番のアフタヌーンティー☕️(13時〜18時半迄)

 

 

 

メデューサ・ラテはとりあえず毎回オーダー

 

猫ちゃんに約束した食べ物も到着(◍•ᴗ•◍)

和牛ステーキにしたよ

 

テラスに戻って猫ちゃんを探すが・・・

時間が経って居なくなって・・・

でも、お肉約束したから・・・

ホテルの敷地内を探す・・・居ない・・・

すると、ホテルの外の道に居た‼️

しかも3匹❣️

 

外に行くと、キャットフードの袋を持ったジェントルマンが立ってた

↓その時の様子

 

心優しいジェントルマンに「あなたのネコちゃん?」と聞いたら、
「違う、ストリートキャッツたちだよ。僕は13年間ストリートキャッツ達に餌をあげているんだよ。この子たちはとっても小さくて、僕が餌をあげはじめて3年になるよ」と言っていました。

私は、日本で近所の野良ネコちゃん達に、餌をあげてたら、悪いことをしていると隣の住人に非難され、即刻止める様に言われました。
それでもやめなかったら、町内会の議題に上げられ、町ぐるみで、犯罪者も同様に扱われ、ひどいイジメに遭いました。
それでも、私は屈せず餌を与え続けました。すると・・・ある日、母ネコともども、子猫5匹は保健所に連れていかれ抹殺されました。
 

私が幼かった頃・・・犬も猫も普通にそのへんに居たよ。
私は父から外に居る犬や猫を見かけたら、食べ物を分け与えるように教わった。それがいつしか【悪】となった。

 

そんな世の中に嫌気がさして、ドバイに移ってきた。
ドバイでは、5つ星ホテルの中に野良猫が入ってきても、従業員の人も、誰も追い出そうとなんてしない。
お客さんは食べ物を与えたりもする。
ハイアットリージェンシーの敷地内にも外猫ちゃんたちが住んでいた。

日本ではどうだろうか?
もし、日本の5つ星ホテルのラウンジに猫が入ってきたら?
こんな暖かい目でみんなが接してくれるだろうか?


あなたはそんな人で満足なの?
あなたはそんな人達と過ごして楽しいの?
あなたは自分の周りにそんな人しかいない環境に居て幸せなの?
いつしか、自分もそれが常識となってしまう・・・私はそれが怖い。

だから、私は日本を出た。

 

ホテルの人たちは野良猫ちゃん達を誰一人として追い出そうとしない。
 

ドバイでは病院ですら野良猫ちゃんが住んでいるw
日本で言うと一流総合病院です。
その敷地内に野良猫ちゃんが住んでいます。
病院のスタッフさんたち誰かが餌をあげているんだと思います。
患者の待合の椅子にも、セキュリティーさんの椅子の上にも、よく、チョコンと座っています(◍•ᴗ•◍)

日本だとどうでしょうか?

医療の場に、猫は不潔だとか言って、患者も許さないだろうし、ましてや従業員が餌をあげたりしてたら?

そんな日本に住んでて楽しい?

私はそんな人たちに囲まれて過ごしていると、いつしか自分も心が折れて、その人たちに屈してしまう日が来るんだろう・・・自分が嫌いになって生きていくのは、辛いから、日本とバイバイ(@^^)/~~~

ドバイでは猫が虐殺されたとか、子供が虐待されたとか・・・
そんな事件無いよ! 当たり前だけど、日本ではそんな異常な出来事が毎日のように存在し、それが常識となっている。

 

野良猫ちゃんたちに13年間餌を上げ続けているジェントルマンは、自分の国をとても良い国だと自慢していました。私は彼が羨ましかった。
私はあんなに嬉しそうに母国を好きだと言えない・・・
彼が日本に行きたいと言った。
日本のネコにも餌をやりたいと・・・
彼が日本の人たちを見たらどう思うのだろうか?
彼のように日本を好きだと言えなかった。
日本人の自慢もできなかった・・・

ネコちゃんたちにも優しく手を差し伸べれるようになろうよ・・・
弱いものイジメや人を叩くことに喜びを得る人間でいいの?

 

それって自分に余裕がないからなんだよね・・・
結局は経済的な余裕がない

精神的な余裕がない
時間的な余裕がない

 

お金、お金言うなというけど、そういう人ほど余裕がなくて、何事にも突っかかっている。お金は、人にやさしくできるようになる、小動物にやさしくできるようになる・・・自分の心の余裕を買える道具だという事。
 

「お金」という目先しか見えてない人が、「お金が無くても・・・」ってきれいごと言って、人にやさしくない。人を助けられない。動物ですら・・・。

しっかり稼いで、心に余裕を持てば、ぎすぎすした世の中が変わっていくかもしれません。

 

経済的にも精神的にも「豊かな自由」を手に入れましょう🌟

 

経済的自由・時間の自由を手に入れよう

—————————————————————-

★「美と健康と富「お金のなる木」と「金の卵」✨」

http://bit.ly/3hJeAcP

★オフィシャルテレグラムは⇒ http://bit.ly/3blEf7I

★ 「ビットコイン超初心者🔰 ⇒ https://bit.ly/3fJ148x

★YouTube⇒ https://www.youtube.com/channel/UC9g02azGSkuevGrBKnz0DOA

★インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/mayuhime117

—————————————————————-