禁煙外来 | 投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家MayuhimeのAmebaオフィシャルブログです。「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

10月からタバコが値上がりしましたね。


ちょうどいい機会なので・・・


旦那様を禁煙外来に連れて行きました。


ふと思い立って、9月15日頃・・・病院に電話したら・・・


「今、禁煙外来が非常に混んでいまして・・・10月中旬以降になります」


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン 1か月も先ビックリマーク


それじゃダメなんよぉ~


一度、値上がりしたタバコを買うと、値上がりに抵抗無くなってしまうでしょはてなマーク


絶対9月中に病院に連れて行かなきゃ、禁煙する気にならない!!


そう思った私は、「ぃゃ、10月に入ってからでは遅いんですガーン


なんとか、9月中にお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…」


「9月いっぱいは無理ですね・・・」


「そこをなんとか・・・ねじ込んでくださいm(。_。;))m ペコペコ…」と、食い下がるあせる


9月29日の午後、予約が取れたヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆


旦那様も、「タバコ値上がりを機に、やめようかなぁ」という気は少しあったので、


私はその、ちょっと口にしただけなのに・・・というのをドンと後押ししなければ!!


「予約が取れたよニコニコ」 と言うと、


「(;′Д`)ノぇー ほんまに取ったん・・・」と、ちょっといやぁ~な顔しました。


午前中にバイオハザード4 を観て、食事をして・・・なんだか寂しそうな顔で運転する旦那様。


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


でも、ちゃんと逃げずに病院に行きましたよ!



病院に入る前に、「最後の1本!」と言って・・・


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


そして、ちゃんと自分で記入しています



えらいえらい~(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


待っている間・・・


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba



遠くを見つめる旦那様・・・


長年連れ添った恋人と別れるような気分なんでしょうか・・・


ちょっと寂しそうでした^^;


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


診察が終わって、出てきた旦那様は・・・


「タバコ止めたら喘息、そっこー直るって言われたラブラブ」って


ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン して出てきましたニコニコ


薬の飲み方の説明を受けて・・・


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba

9月30日から、さぁがんばります!!


ここに禁煙宣言をいたしますビックリマーク


「私はニコチン依存症である事を認識し・・・」という文章に、


ちょっと笑ってしまいましたが・・・


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba

himeと一緒に「支援者」として、サインしましたチョキ


himeはパパの絵を宣言書に書いて、「がんばってねラブラブ」と言ってくれましたニコニコ


子供にやり遂げるところを見せないといけませんねぇ~パパ! =*^-^*=にこっ♪


とは言っても、今は禁煙者はニコチン中毒症として、治療してくれる時代です。


強い見方、“薬”があります薬


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


最初の3日は一日に1錠。


以降は、朝夕に飲みます。


そして、最初の1週間はタバコを吸ってもいいんです!!


それで、旦那様は「やったーーー」と言っていましたが、


薬を飲んで1日目で、吸ったタバコの本数は8本と激減!!


2日目も7本!!


私たちの大事なパパですから・・・元気でいて欲しいからドキドキ


禁煙、がんばってヾ(・д・ゞ))..( ・д・シ)ツ フレーフレー♪


それにしても・・・一日30本吸ってたのに・・・薬の効果!?


ぃゃぃゃ、もちろん旦那様の意思、努力があるからですね!


禁煙したい人・・・一人で苦しんでいないで、病院で治療がいいですよ(*^^)




FC2 Blog Ranking
にほんブログ村