『影の力』を活かして成功へ導いてもらう | 子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

【心の悩みも現実の問題も瞬間ヒーリングで解消】のはやみ眞由が、あなたが心のそこから幸せになる方法をご案内しています。
「読むだけで色んな気づきがある」「なんだか癒される」「夢に向かって前向きに行動できるようになる」そんな風に言っていただいています。

こんにちは。はやみ眞由です。



今日からお友達であるゴエさんのお店が大阪にオープンするので、

昨日レセプションパーティーに招待されて行ってきました。


いつものクセで撮り忘れて人にいただきました。

画像が荒いのはご勘弁を!


左から、私、言霊ヒーラーあっきぃさん(水谷哲朗)、ゴエさん。



コロナの時期ということでごく少人数での開催でしたが、

そのぶん波長の近い仲間が集まって、とても良い時間を過ごしました。


ゴエさんは波動調整グッズなども扱っています。

今日から1週間は天然石の販売などもあるそうです。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

>>ゴエさんのブログ
https://ameblo.jp/sintaichouseishokunin/entry-12674200146.html





さて、『成功するには感謝の気持ちが大事』って、よく聞きますよね。



私も本当にそうだと思っていて、やはり成功している人・成長している人は

ものすごく色んなことに自然に感謝しています。


となると、あなたも「よし、感謝するぞ!」となりますよね。


でも難しいのが、「感謝」って自然に湧いてくるものであって、

「感謝しよう」と思ってできるものではないということ。



「感謝の気持ちを表現する」というのは自分でコントロールできる行動だけど、

「感謝が湧く」というのは勝手に起きるもの。

自分ではどうしようもありません。


ここは絶対に間違えてはいけませんよ。

「感謝しよう」と思えば思うほど感謝できなくなりますからね。



「じゃあ今私は感謝の気持ちが少ないからこんなものなんだな。

じゃあこの先も成功しないな…」なんて落ち込む必要はありません。



これを読んで「私って感謝の気持ちが足りないなぁ〜」って思うあなたは、

成長の余地がめちゃくちゃあるからです!

むしろとっても素直で素晴らしいです!



そんなあなたのために、今日は「感謝が湧きやすくなる方法」をお伝えします。




それはね、物事の『影の力』を想像すること。


『影の力』と言っても影の番長とか悪の勢力みたいなものじゃありませんよ〜。



今あなたの目の前にある「物」が、どうやってあなたの元にやってきたかを

ちょっと想像するだけでいいんです。



たとえばあなたが普段飲むコーヒー。


コーヒーは最近製造過程などを見せている会社が多いので想像しやすいのではないかな。



まず生産者の方がいますね。

農作物だし、標高の高くて寒暖差の大きい地域で生産されるから、

コーヒーチェリーと呼ばれる”実”を収穫するまでもそりゃあ大変です。


そして実を収穫したら果肉を取り除いたり洗ったり、ということを

発酵やら乾燥やらしながらやるわけです。

あの小さな豆を取り出すために。。


工場でやるところもあれば、手作業でやってるところもあります。


手作業!!


なんて大変なんでしょう!


さらに豆は品質を査定する人がいてランク分けされ、

もちろん良くない豆は取り除かれます。

すごく細かい作業ですね。


まるでダイヤモンドのようです。


そして私たちの住む国に届いて焙煎されるのですが、

その焙煎も均一に焙煎するにはすごい技術がいります。
(ゴマを炒ったことがある人ならわかるはず)


すごく難しいので専門の機械がありますが、

それでもタイミングを見極めたり豆に適した焙煎具合を決めるのもとても難しいはず。


きっといっぱい練習したんでしょうね。




…というようなことにちょっと思いを馳せてみると、、、


目の前にあるコーヒーに対する感謝って勝手に湧いてくるんですよね〜。



まぁこれは、私がたまたまコーヒーの知識があったのでちょっと詳しいですが、

単純に「このコンビニのコーヒー豆を、店員さんが夜中のうちにマシーンに入れてくれたのかな。

蓋をこのラックにセットするの、ちょっとめんどくさいだろうな」っていうくらいの

想像力でもOKです。


で、こういう想像は間違ってても全然問題ありません。


テキトーな勝手な想像でOKです!



あなたの今までの経験を活かせば、

目の前のものの背景『影の力』を想像するのは

簡単なことです。


そうやって想像力を働かせて、『感謝力』を育ててみてください。



感謝が湧くようになると、人生に変化が訪れますよ〜。


イラストレーター瑠璃さんとも再会😍


お店はギャラリーのよう! 良い氣が満ちています。




はやみ眞由の情報はメルマガを中心に発信しています  




メルマガは大変多くの方に購読いただいており
「読むと癒されます!」
「わかりやすくて腑に落ちる〜!」
と好評です!!

私のセッションや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、

ぜひメルマガ登録しておいてください。
もちろん無料で、いらなくなったらクリックひとつで解除できます。


はやみ眞由のメルマガはこちらから↓↓