「慌てる乞食はもらいが少ない」を回避するには | 子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

【心の悩みも現実の問題も瞬間ヒーリングで解消】のはやみ眞由が、あなたが心のそこから幸せになる方法をご案内しています。
「読むだけで色んな気づきがある」「なんだか癒される」「夢に向かって前向きに行動できるようになる」そんな風に言っていただいています。

こんにちは、はやみ眞由です。

●「慌てる乞食はもらいが少ない」を回避するには

GW満喫していますか?

こんな時は、どこに行っても混雑していて
予想外に時間を取られたりしますね。

そんな時によく見るのが

・店員さんを焦せらせる
・旦那さんや子どもを焦せらせる

という光景です。

「早くして」と口で言ったり、
言わなくても態度で表したり
無言でオーラを醸し出したりですね。

ムッとした顔をしたり
お金や物を投げるように渡したり
ひったくるように受け取ったり、
貧乏ゆすりをしたり、
指先でトントンどこかを軽く叩いたり。

「わたしは急いでいるんです」というアピール。

あなたも「あ!」と思う行動がありませんか?


これは実はとてもマイナスな行動で、
自分が損するだけなんですね。




実際にこういう場面を見ていると、
必ず遅くなる問題が発生しています。

忘れ物をして取りに戻ったり、
並ぶ列を間違えたり、
喧嘩になったり、
etc.


焦らせると、実は早くなるどころか
遅くなってしまうんです。


それだけでなく、お得な情報を聞き逃すことも
多いですね。


それは残念。

相手を焦せらせないためには、
どうしたらいいんでしょう?


宇宙の法則で言うと、あなたが焦っているので
そのエネルギーが相手を焦せらせます。

あ、それはわかりますか?

では自分が焦らないためにはどうしたら
いいんでしょう?

あなたが焦るその心には、「わたしには時間がない」
という思いがあります。

「だって本当に時間がないんだもん!
どうしろって言うの?!」

と思うかもしれませんね。


一度冷静に時計を見てみましょう。

何分予定より遅くなっていますか?

具体的に、何分?

その遅くなった時間は、
あなたがお土産選びで迷っていた時間より
短かったりしませんか?

家を出る前にゆったりしていた時間と
同じくらいだったりしませんか?

もっと言うと、昨日テレビを見ていた時間と
匹敵しませんか?


実際に時計を見てみると、「遅い」と
感じているのがたった5分のことだった、
ということも案外多いものです。

これくらいなら後で挽回できるな、
という気持ちも生まれます。

今すぐじゃなくていいじゃないですか。

どこかで必ず、挽回できます。

もし挽回できなくて遅れたりするなら、
それはあなたにとって優先順位が低いものなのかも
しれませんし。


すぐにここまで冷静に思えなくても、
「あ! 時間がない!」と思った時には
一度具体的に何分遅くなっているのか
考えてみましょうね。

それだけでも結構気持ちが落ち着くものです。


そうしてあなたの焦る気持ちが落ち着くと、
相手も落ち着きます。


「焦る」と「急ぐ」は別物です。

焦っても気持ちがイライラするだけで、
行動は早くはならないのです。


もう遅くなっちゃったのなら、それで
いいじゃありませんか。

お土産を選んでいて遅くなっても、
渋滞にハマって遅くなっても、
家族が何か寄り道したり遊んだりして
遅くなっても、
お店で並んで遅くなっても、

それら全部含めてお出かけを楽しんでいるって
ことですから。

「焦る」気持ちもわかりますが、
「焦っても早くはならない」ということを
感じてみてくださいね。

「焦ってもどうにもならないな〜」って
手放した途端に、案外色んなことが
スムーズに進みますよ。


あんまりにもいつも時間に追われて
しょっちゅう焦っているな〜という人は
「わたしは時間がない」がずーっと心にある
状態ですね。


これは心のブロックです。

心のブロックがあると、上記のことをやろうとしても

やはり焦ってしまいます。

ブロックを解消すると、事あるごとに焦っていたのが

嘘のようにすーっとなくなりますよ。

しょっちゅう焦ってしまう人は、
毎日とっても疲れてしまいますよね。

それだけで結構大変です。

「どうしても焦る」「時間がないと思う」という人は、
ブロック解消のカウンセリングもご検討ください。

現在ご予約の方の日程調整中で、
来週半ばくらいから受付再開できそうです。


それでは残りのお休みも、
大事な人たちと楽しくお過ごしください^^