今年10月で65歳年となる私の後任の歓迎会。
ビルの地下のすし屋で。
予約しなくて大丈夫な店、ということで17時15分入店。
確かにガラガラ。
役員が上につかまりしばらく待ったが、なかなか来ない。
生ビールと枝豆だけ頼み、乾杯。
そしたらほどなくやってきて、改めて4人で乾杯。
ここもスマホ注文。選ぶのが大変。

予約なし、アラカルトなので好き勝手に頼む。
イカメンチやらししゃもやら、、、
飲み物はいつしか日本酒に。銀盤純米大吟醸が美味しかった。
役員は所用で先に帰り、3人で締め。
寿司数人分、、、のメニューがファミリー何とかしかなかったので
注文。
そしたら、、お子様用だったのかな。
失敗。
もっとしっかりした寿司で締めたかった。

まあしかし主役は寿司ではなく懇親。
そちらは十分できたかな。