会社の同僚5人で懇親会。夜は入社前の歓迎会以来。
黒部のラン友の日本酒が置いてあるお店、
と思ったら、入口にいきなりどーんとラベルが。
しかしそこに目が行くのは私だけで、
残るメンバーは「しんえつHour」の看板に。
18時半まで282円!
1時間この値段で飲める。ビールもハイボールも日本酒も!
282円で飲める日本酒には幻の瀧は入ってないけど。
ま、18時半以降に飲もう。

ということで先に着いた3人で生小ビールで乾杯、
最初の一杯はもずくか塩辛付きというサービスの良さ。
小ビールは文字通り小さいのですぐおかわり。
すると残る2人も到着。改めて乾杯。

コースでなくあれこれ注文。
フライ、唐揚げ、刺身、鯛の煮つけ、キャベツとあさり、
烏賊、だし巻き玉子、、、

日本酒も282円は九頭龍、〆張鶴、八海山など飲んで、
18時半から幻の瀧、そして勝駒!入手困難!林などいただく。

結構飲んだ。
白海老のごはん、、、あまり覚えてない。

楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北陸料理しんえつ居酒屋 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5