マラソン後の土曜日は朝から尾山台の鍼。

そして午後は駒沢のラグビー観戦を入れた。

ということで施術を受けた後、駒沢に行くまでの間に何か食べようと、

食べログ調べ。走っていくのでどこでもOK。

それで見つけたのが福岡ちゃんぽん。めずらし。

尾山台から1キロほど走り、、、深沢橋、深沢不動の桜も堪能。

 

11時半開店のところ15分前に到着、一番乗り。でも開店時には数名。

カウンター一番奥に座って福岡ちゃんぽんを注文。

あとのひとは、、、そこに半焼きを合わせる。400円。焼きめし900円の半分。

私も気にはなったが、ラグビー観戦後友人と飲むので自重。

で、ラーメンなどのあとにちゃんぽん着丼。

わ、ボリューム!これで焼きめしも食べるとなると、、健啖家だな。

お味は、、、たっぷり野菜の甘味で、もう一つ塩気が欲しい。

自分で入れりゃいいんだろうけど、そういうことはしません。

スープはスープで楽しんで。それにしてもいかだのなんだの具が多い。

たいしたもんだ。出る頃には待ち行列。人気の店。

さてラグビー観戦へ。

 

 

 

 

 

 

 

福岡ちゃんぽん さいこんたんちゃんぽん / 桜新町駅駒沢大学駅等々力駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3