食べログ掲載拒否の店、神保町に移って2回目の訪問。

前回訪問時に予約したら入れたのが1か月半後のこの日。

今度は駿河台の会社から迷わず到着。

この神保町の店を取り上げたブログで1か月に700ヒットしていることを大将に報告

喜んでいただいた。

私のブログなんぞより、食べログにアップすればもっと宣伝になるだろうに、

点数がいやなのかな。

前回は高校時代の日本酒好き4人。今回は中学時代の日本酒好き4人。

整形外科院長、段ボール業社長、不動産業社長。サラリーマンは私だけ。

もう一人プエルトリコ出張中で欠席の医療機器メーカー社長も日本酒仲間。

みんな凄いなあ。私も頑張らねば。

 

日本酒は8種類呑んだ。1合ずつかな?8合。一人2合。

風の森(奈良)、日高見(宮城)、天吹(佐賀)、南(高知)、
月の輪(岩手)、王禄(島根)、裏八仙(青森)、悦凱陣(香川)
大将に食べたいものを言い、それに合う酒を選んでもらったり、
呑みたい酒(王禄や裏八仙)を言い、それに合う料理を選んでもらったり。
そういうのを楽しむ。

そして50年来の仲間と楽しく語らい。3時間。

お会計。20000円ちょっと。びっくり。一人5千円。それくらい満足。

好きなものを飲んで食べて。

 

これからも元気で美味しく飲み食いしたいものだ。

 

さてここからは写真シリーズ。

まず食べたもの。この日も豪華”あて”から始まる。生ビールで乾杯。

おまかせ三点盛り。真鯛平目縞鯵。あれ?かんぱちもあったかな?
醤油にこだわる話をメンバーの一人がしたら、
大将が特別に出してくれた香取郡の醤油。
春山菜天ぷら
油揚げ酒盗マヨネーズ焼き
さつま揚げ
アスパラ揚げ
奈良漬チーズ
しじみにゅーめん
食べ物メニューの一部
日本酒メニュー
おススメ
呑んだ日本酒。一部ですが