昨年急逝した友人の墓参り。中学来の仲間7人で鎌倉駅から1キロ歩く。

そのあと彼にゆかりのあった横浜で偲ぶ会。

1人は墓参りだけの予定だったが、急遽参加してくれた。うれしい。

 

店に入るやいなや、「待って、消毒して!」もっとわかりやすくして、、

急遽人数が増えたことを伝えると混乱。席を変えてくれた。

ちょっとぎこちなかった。

日本酒飲み放題が100CCの透明のボトルをカードといっしょに渡してくれる方式。

この日は6種類。獺祭、亀泉、日髙見、真澄、浦霞、Ohmine。

全部飲んだ、、、600CC?飲みすぎ。もう一人は7本。四合瓶。

料理は思ったほど品数がなく、あっという間にもつ鍋。

そのあとに唐揚げが来た。逆だろ。

まあ楽しい2時間を過ごすことができました。

 

【前菜】◆枝豆◆塩だれキャベツ

【鮮魚】◆お刺身盛り合わせ3種


【鍋】◆博多もつ鍋(白味噌or醤油)

【充実の40種類×2時間飲み放題】
◆日本酒
※仕入れ状況により変動いたします
◆ビール
プレミアムモルツ

【揚】◆宮崎地鶏の手作り唐揚げ

◆〆(ちゃんぽんorうどんor雑炊)

【甘味】◆本日のデザート

 

はじめや居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4