WOWOWオンデマンド同時配信で鑑賞。

 

 

大学生宗像草太が日本全国の地震を引き起こす「ミミズ」を押さえる役目をもって

動き回る。宮崎で偶然出会った高校生ヒロイン岩戸鈴芽がいっしょに手伝う。

なんで彼女が?という思いがずっとあったが、だんだん引き込まれる。

鈴芽は東日本大震災で母親を失っていて、その時の不思議な体験を背負っている。

猫?に椅子にされた草太との旅は自分探し、大切なものを探す旅でもあった。

母への思い、そして今、もっと大事になったものへの思い。

最後は泣けます。

この映画の翌年元日に能登半島地震か、、、

原発はこのネズミを封印しない限り止めた方がいいよ。危険すぎる。

 

扉を閉め、カギをかけるところはなんだかカードキャプターさくらを思い出したな