監査法人時代の日本酒好き仲間4人での飲み会を久々に。
そろそろ、、と思っていたがなかなか日程が決まらなかったが、
金曜日に突然日時、場所が決まる。
一人が金土がいいといい、
鴨川勤務の人が金土なら昼夜可能、となり、
私は土曜日尾山台に鍼に行き、
もう一人は尾山台に住んでいて、
地元の理で場所を予約してもらって、
あっという間に集まることになった。すごい。

私は鍼のあと走って奥沢近くのコーヒー屋に行き、
ココアを呑みながらリーグワンを観て、頃合いを見計らって店に。
昼からやってる店だが客はひとり、、、
予定の14時までにメンバーが揃い、宴会開始!
日本酒が豊富、とある。
八仙2種、麒麟山2種、ロ万、貴、磯自慢、鳥海山、天吹をいただく。
9合。前回の16合に比べればかわいいもの。前回は飲み放題だったからな、、
それぞれ味が違うものだ。ロ万、よかった!

料理は煮込みや刺身盛り合わせや鰤カマやら、、、

昼までは晴れていたが、天気予報通り一転にわかにかき曇り、
雨、雷、雪!

14時から3時間半飲んで、帰りは凍えながら。
酔いが一度に覚める(笑)
それにしてもいい集まりだ。
美味しい日本酒万歳!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご居酒屋 / 奥沢駅自由が丘駅緑が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3