今年最初の同僚ランチ。
年始は挨拶回りで忙しいかと思っていたが、早々に実現。
ところが店がやってない。
最初に行った店は9日までお休み、次は11時半にして満席。
3件目、割と最近できたお好み屋がまだガラガラだったので入る。
ちらっと見た近くの蕎麦屋は大行列。さすが老舗。

ランチは3種類。
肉、イカ、日替わり。この日は海老、イカの海戦だと。
それを聴いて3人とも一番高い日替わりを注文。
後は蕎麦とうどんから選べたが、これも3人ともそば。
広島じゃけん。

そして結構待つ。待ってる間に客が増える。
作ってなかったんだね。
おかげで年末年始話がいろいろできた。
そして着丼。
結構ボリュームがある。
マヨネーズをかけていただきます。
あー、写真下手。

・・下にそばがあるせいか、上手に切れない。
上下分離でへらで切って箸で取っていただく。
うん、なかなかおいしい。
・・後半飽きてきたけど。
でかい生ビールジョッキの水で口をさっぱりさせる。

PAYPAYがあったので使う、が、ここは千代田区。
文京区は10日までやってるんだな。20%オフ。

 

会計時、お正月ということでもみじ饅頭を頂いた。

アルバイトの女性かな?感じよかった

 

広島風お好み焼 もみじ屋 神田店お好み焼き / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3