富山マラソン、前日受付をして、ラン友と落ち合う。

富山市内で宿が取れなかったので、ラン友の住む黒部方面に車で移動。

途中で朝食の買い出しと、夕食に。

なぜかカツ丼が食べたくなり、リクエスト。

待ち客がいるにぎやかさ。人気。チェーン店のような作りだが、、

私はかつ丼とうどんのセット、ラン友はカキフライ定食を注文。魅力的。

ご飯を選べて五穀米にした。

着丼したらなんだかしょっぱそうに見えるけど、これはお米の色。

味はマイルド。そしてなにより豚肉が柔らかい。これぞ黒部名水ポークってことだ。

キャベツもたっぷり。

美味しくいただき腹いっぱい。一週間以上の禁酒で、レースに臨みます。

 

 

 

かつ兵衛 黒部店とんかつ / 荻生駅東三日市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2