がんせん と読む。
弁当箱が壊れてランチは外食。アキバに行く用があったのでその付近で、、
なぜかチャーハンが食べたくなり、食べログで探す。
何店かあったが、選んだのがこのお店。
牛すじチャーハン、、、王道のチャーハンとは違うけど、ボリュームありそうだし、決定。

この日は曇天、雨が降ったりやんだり。蒸し暑いが、カンカン照りよりはまし。
店にたどり着くと、出口専用となっていて、角を曲がった正面から地下に入る。
12時半すぎていたが満席。しかし回転が早く、すぐ席に着く。おしぼり付き。
8人テーブル。奥には円卓もある。なんだかざわざわしていて活気がある。
中国っぽい?店の人も日本人以外が多そう。
メニューはいろいろ。お得なランチを注文。
隣の人のランチを見ると、炒飯、ハーフサイズとはいうものの、結構なボリューム。
ラーメンは普通の大きさ。
ほどなく着丼。まずはチャーハン、ややあってラーメン。
チャーハンは独特のものがある。濃いあんかけ。牛すじ。
チャーハンがかすむ。
ラーメンは極めて普通。もやしがしゃりしゃり。
ぺろりと平らげる。
味の印象は案外ないが、、、

店のにぎやかさが印象的だった。

 

 

 

 

 

 

 

雁川中華料理 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3