前職の同僚、広い意味での同郷のラン友と皇居ラン。
もともと陸上をやっていて、膝を痛めて休んでいたが、
転職を期に佐渡のトライアスロンを目指しているという。
なので速い。10キロを50分と、今の私のギリギリで走る。
思い切り汗かいて神田稲荷湯。さっぱりして居酒屋。
しかしあてにしていたところは満杯。まだ6時台なのに。
同僚の店も×。
ということで、昔懐かしののむずへ。
呼び込みのお姉さんものむずの人で、すすいと。
こちらも混んでる。3階に。

元同僚はあまり飲まないのだがそれでもさすがに呑む。
私もメガ生ビール、メガハイボール、メガレモンサワー。
食べ物もだだちゃ豆に始まり煮込みだだし巻き卵だこんにゃくだと
大いに飲み、食らう。
あっという間の2時間半。飲み放題にはしなかったが充分飲めて、一人5000円いかない。
困ったときののむずかな。

注文はスマホになってた。これはいいようでめんどくさい。会話が止まる。

人件費は下がるだろうけどね。

御茶ノ水までの帰り道、神田はひとでいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋のむず居酒屋 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4