今宵、11月に一緒にハーフマラソン大会に出る会社の仲間4人と皇居を走る。
ではその前にしっかりエネルギー充填しようと、弁当のない今日の昼は
少し早めに神保町に繰り出す。
前から気になってたカレー屋ばんび。
口コミを見ると、ライスは大盛にしても料金は取られないようだ。
それは好都合。
一番人気はポークカレー。でも野菜も取ろうと、その二つが一緒になった
セレブカレー1400円に決めて店に入る。
昼ちょっと前、満席、、、と思いきや、ガラガラ。客より店員のほうが多い。
いやそれよりなにより店内が結構広い。
一人なのでカウンターに。セレブカレーを注文。
ご飯の量をきかれたので「大」というと、わざわざメニューを持ってきてくださって、
少100、普通200、中250、大300、特400と見せてくれる。
やっぱり大で注文。

ほどなく客も増えてきて、そして着丼。おー。何だライス普通だな、という印象。
そしてルー。二つに分かれてるわけではないのだね。野菜とポークが一緒。
ライスにかけて食べる。
おーピリッと来る。いい感じの辛さ。
野菜たっぷりだ、確かに。
そしてうわさのポーク。
スプーンで切れるし、口の中でとろける。
これはいい。ラーメンに入っていてもいい。
もりもりいただく。
確かにライス、300だな。
ルート旨い事塩梅をあわせ、無事完食。

PAYPAYで支払って、次回の100円割引券をいただいて、古本屋街へ。
割引券、なつかし。

 

 

 

 

 

 

 

カレー屋ばんびカレー / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4