盆送りの日、夏休み終了の二女が博多に帰るので、成田まで送る。

折角なので途中家族3人で、さかたでうなぎ。

盆の期間中は14-16時の中休みなしで営業してくれる。

12時過ぎにに家を出て、カーラジオは甲子園。慶應が気になる。

延長戦のさなか13時過ぎに到着。すぐ席に着けた。

しかしすでに特上4800円はなく、上を注文。どんどん値上がりするなあ。

しかし特上と上の違いは何だろか。一匹のウナギの大きさ?

待っている間に慶應がタイブレークの末勝利したことをネットで知る。よし!

ふだんはない突き出しがある。海老とあさりの佃煮。美味しい。

そして本命、上うな重登場。

いつもながらの甘すぎぬ、さっぱりしたお味。いいねえ。

ぺろりといただいてしまう。娘はゆっくり食べていた。そのほうがいい。

ほんとは夏の鰻は痩せてるから冬がいいとは言うけれど、やっぱりうまいな!

 

 

 

 

 

 

 

うなぎ・さかたうなぎ / 安食駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7