新入社員時代からお世話になっている先輩と、その元部下のランナーと三人で

東京マラソン完走祝い。先輩は今回走ってないけど。

女性で4時間40分は練習しないと走れない。

私は2度目のこのお店、場所はわかっているけれど、ふたりはわからないだろうと

18時15分ごろ、店の前で待つ。ほどなく落ち合い、店に入る。

相変わらずの雰囲気。民家。

ハートランドと赤星とウーロン茶で乾杯。彼女は下戸。

そのあとは美味しいあてをいろいろ戴く。

豆腐が絶品、豆の甘さ。トマトもいい。出汁巻き玉子、いいですねえ。

エビ、カニ、ちりめん、だいこんと牛肉のバーボン煮、

タタミイワシ、ウルメイワシ、烏賊丸干し、大根、

そして仕上げは蕎麦二種盛。

日本酒は私は喜久酔、先輩は何だったかいずれにせよ静岡の酒。

会話を楽しみあっという間に21時半近く。3時間。

楽しい。美味しい。ほっとするお店。

お勘定も手ごろでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠庵そば(蕎麦) / 淡路町駅神田駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9