番町での会合、11時には終わるものと思いランチを計画していたが、
大盛り上がりでほぼ12時。
11時だったら並ばず入れる店だったが、、行ってみると案の定行列。
諦め、もう一軒、一応用意しておいた店に足を伸ばす。
外に行列なし。
外に食券販売機。PAYPAY可、とあるが、どうやって払う?
気がつけば財布を忘れてた。
店に入り「PAYPAYで買いたいのですが?」と聞くと「席で」と。
で、カウンターはいっぱい、しばらく待って「相席でよろしければ」と。
もちろん。
奥はテーブル席。4人席、6人席にひとりずつ。
中華そばを注文。
しばらく待って出てきました。
最初ふわっとスープの香り。酸味を感じる。ん?
見た目、チャーシューがいい感じ。煮玉子も。
食べ始める。あー予想通りのスープの味。
そうここは大勝軒。あんまり相性よくないんだった。
叉焼は想像通り美味しい。
ふっといメンマが3本。あまり好みではない。甘い。
麺のぬめり感もちょっとちがうんだよなー。

スープは残してごちそうさまでした。
うーん、カレーにしたほうがよかったかなあ。
そも最初の予定していた塩ラーメンか、、

微妙

 

お茶の水、大勝軒 BRANCHINGつけ麺 / 九段下駅神保町駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1