前職の同僚と皇居ラン。
東京マラソンサブ4祝いでもある。私のほうがちょっと速かった(笑)
神田稲荷湯集合、着替えて、2周、10キロ走る。
1周目はキロ5分ちょっとで何とか一緒に走ったが、
というか付き合ってもらったが、2周目は無理。右脚の鈍痛。
同僚には先に行ってもらい、数分遅れでゴール。
稲荷湯で汗を流し、いざ祝杯へ。
アスリート食堂も気になったが、呑み中心ならやはりここ、ということで、
創業明治三十八年の看板、みますやへ。私は8年ぶり。
この店に至る道、薄暗いんだけど、時折しゃれた店がある。神田、侮れない。

入ると椅子ではなく座敷に案内される。賑やか。昔の居酒屋っぽい。
まず生ビールで乾杯。漢方も忘れずに飲む。
刺身盛り合わせ、こはだ酢、どせう丸煮、柳川なべ、唐揚げ、魚フライ(マグロ)
を注文。テーブルがいっぱいになる。
生お代わりの後日本酒。彼は田酒、私は南部美人。2合ずつ、、、
1合にしておけばよかった。だいぶ酔わせてしまった。
話は楽しく盛り上がり、来シーズンに一緒に走ろう!と約束。
共にサブ3.5を目指すことも誓う。彼は新たに、私は復活に向け。

共通の職場と共通のマラソン。楽しいひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みますや居酒屋 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9