月に一度になった同僚三人でのランチ。
職場からうろうろ歩いてたどり着いたのがうどん屋さん。
外に出ているメニューを見ると、夜は居酒屋になるようで。
作、くどき上手。いい酒置いている。

中に入るとカウンターとテーブル2人掛けが4つ。2つを合わせて座る。
二人は旨辛ねぎ(塩ベース)、私は生海苔塩煮込みうどん(じゃこ高菜小丼付き)。

すぐ来た。
グラグラいっている。
早く来る割に凄いな。
食べる。
暑い!
うどんはにゅるっと。
なんだか中にシャリシャリしたものが。
野菜か。
面白い。
味はいい。
さらにじゃこ高菜。これはいいなあ。

ちょびっとフルーツも。
ぺろりと完食。

熱い。
今日は爽やかな空気のいい天気。
夏には暑くて無理かな。
美味しかった。

場所は、、、なんだ、ろうきんATMのすぐそばか。
小道が面白い界隈ではある。

 

 

 

 

 

 

 

ゆう庵うどん / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4