従兄と50年ぶりの再会。
勤め場所が近所。
いとこの母親、私のおばさんの死をきっかけに。
連れていかれたのが二十四区。
前から気になっていた看板。
階段を降りるとバーのような作り。
しかし奥に入ればテーブル席。
タブレットで生ビールを注文。
食べ物も「とりあえず」から刺身、サラダなど注文。

しかし、食べ物に手がつかない。
話に花が咲く。
子供のころは夏休み帰省して遊んでいたものの、なんといっても50年。
そこにはいろんな人生がある。
経営者、お店をやっているだけに、途中連絡が絶えない。
しかし経営している店をバイトが閉めてからは落ち着いて
ビールを飲み、田酒を飲み、酎ハイを呑み、、、
あっという間に3時間半。

食べ物もおいしかったんだろうけど、あまり記憶がない。
そういうもんだ。
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室 串天 鮮魚 二十四区 末広町店居酒屋 / 末広町駅湯島駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2