久々の同僚3人ランチ。
お店も久々、というか、私は昼は初めてのしんえつ。
入社前に前任者に夜歓迎で行ったお店。
酒造会社社長ラン友の作る酒が置いてある。
靖国通り淡路町のすぐそばながら、路地裏で独特な雰囲気。

白海老があるかなーと淡い期待も、それは無理で、
数あるランチの中でしらす丼を注文。
ふたりは海鮮丼、焼魚。

注文するや否や出てきました。早い、早すぎ。
しらす丼は、、
しらすたっぷりのごはんにはあこがれすらあったが、
ちょっとイメージが違った。
しょっぱくて、しょぼしょぼしてた。
もう少し新鮮で薄味でいいんだけど。
お茶が欲しくなる。
肉豆腐はいい感じ。

まあこんなもんかな。

出るころには店に行列。
飴玉くれた。

まあお手頃な店ではあります。

 

 

 

北陸料理しんえつ居酒屋 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3