定年になっても、いや、なってからこそ、やりたいことをやりなさい。

メンタルブロック、できっこない、とかは思わずに。

何をやりたいか見つけられなければ、

 

モーニング・ページ、アーティスト・デート、ソロ・ウォーキング、

メモワールという4つの手法

 

がありますよ。

 

ということを400ページ以上、実例?をたくさん挙げて、

読者の背中を押す本。

 

一番重要な手法、モーニングページは、朝自分の心の内を手書きで書きだす、

というもの。

これにより、考えが整理されるんだそうな。

そして、この人に会おう、とか、これを使用、とか思うとか。

 

何となく自分はできているような気がするので、気楽に読みました

 

 

第1週 もう一度「驚き」に火をつける
第2週 もう一度「自由」に火をつける
第3週 もう一度「つながり」に火をつける
第4週 もう一度「目的意識」に火をつける
第5週 もう一度「正直さ」に火をつける
第6週 もう一度「謙虚さ」に火をつける
第7週 もう一度「回復力」に火をつける
第8週 もう一度「喜び」に火をつける
第9週 もう一度「動き」に火をつける
第10週 もう一度「活力」に火をつける
第11週 もう一度「冒険心」に火をつける
第12週 もう一度「信頼感」に火をつける