図書館行って麺を食べようシリーズ。
三井記念公園経由で行くと、、なんと、あの超有名なラーメン屋さんが4人しか並んでない!
こっちにしようかとお店の人に聴くと「すいてる、、、20分くらい」と言われる。
そう、この店で20分はラッキーなんだけど、昼休みは短し。無理。
で、当初予定通り川一に。
大将は一所懸命天ぷらを揚げてて、しばらく待つ。
アジ天そばをお願いすると、今から揚げてくれるよう。
嬉しいけど、時間はかかる。
私の後に来た人のメニューが先になった。仕方ない。
そして私の番。
この店は受け取るときにお金を払う仕組み。550円。
そしてアジ天をガブリ。おー、軟らか。いいんじゃないかな。
おそばはまあいたって普通。かけ、だしね。
途中唐辛子もかけて。
ぺろりと完食。

この店、私が最初に入った会社の割とそばで、知り合いらしき顔を発見!
せまいカウンター、奥にいらしたので声はかけず、出てくるところを待とうと思ったけど、
ゆーっくり食べてるんで、時間がなくなりあきらめて帰る。

こういう出会いもあるんだなあ。連絡を取り、後日改めて会うことにしました。

 

川一そば(蕎麦) / 秋葉原駅浅草橋駅岩本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4