みよしや と読むようで。
先日この近くのラーメン屋がおいしかった。
今回は昨日のハーフマラソン大会で破壊された蛋白質を補給すべく、
カツ丼を食べにこの店にやってきました。
12時前だったが一人並んでる。
小さな店かと思えば、カウンターに2人、テーブル6人くらい座ってる。
順番が来て一番奥の席に。相席だけどアクリルでしっかり仕切られている。
店の人は2人。
1人はせっせと豚カツを揚げ、もう一人が店内を切り盛り。
食べ終わるとお会計をして、織機を片付け、その席を消毒し、
次の人を店外から呼び、コップを置き、注文を聞く。
各席にはピッチャーが置かれていて、足りなくなると交換し、、
なんだかのべつ幕なしに動いている。てきぱきと。働き者だ。

私の前の人は定食。
続いて私のが来た。かつどーん。いかにも、という見た目。
大、ということだが、これくらいは食える。
みそ汁とおしんこつき。
食べる。
ん?
想像した味とちと違う。
しょっぱいのかな。
たまごらしさがあまり感じられない。
うーん。
なんだろう。
七味をかけてみる。
うーん。

まあ、好みだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好弥とんかつ / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3