二日続けて図書館の近くのラーメン屋さん。
こちらもかねて気になってて、一度ははっきり目指して行ったら、
店休日の水曜日で行けず、今回やっと訪問。

店に入り、食券を買って、カウンター席に案内される。声掛けがいい。
水が用意されていて、「小ライスをお付けしますか?」と聞かれる。丁寧。
お願いして着席。ここまでは昨日よりわかりやすい。
テーブル席もあり、広い。
15年前までこの近くに勤めていたが、この店はなかったんじゃないかなあ。

結構待つ。テーブル席の4人が先。
そのあと、カウンター越しに塩ラーメンとライスが着丼。
ん?向きが逆のような?お玉の位置を考えると。

180度動かして食べ始める。
うーん、塩がおいしい。レモンが入っているわけではないんだろうが、なんだかさわやか。
麺もいい具合に汁が絡まっていい。
チャーシューは薄め。ほぐれる。これはこれでいい。塩がしみる。
半ライスを適宜食べ、、、塩が引き立つ。
やはり飲み干さないわけにはいかない。
完食。
食べ終わって出ようとすると、店内に1人待ち。スペースがあるんだね。

 

 

 

 

粋な一生ラーメン / 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6