以前勤めていた監査法人時代の酒飲みメンバーの集い。久々。

しかしそのうち一人は痛風で欠席。心配。

でも間が空いたので、3人で決行!

前回の飲み放題では日本酒を飲みすぎ前後不覚、記憶なし状態だったので、

今回は違う店を探す。

・・・だったらPAYPAYがお得な港区で、と探していきあたったのがこの店。

いっぱし。

なんと食べログ100名店に選ばれる店。コース飲み放題7000円税抜き、は結構高いが、

たまにはよいだろう。

しかし人気店のようで開始時間は17時半、しかもカウンター。

ま、3人だからいいかと、予約決定。

唯一の不安は飲み放題の日本酒の中身、、、

 

さて当日、17時に仕事を終え、電車に乗っても17時半ぎりぎり、二人を待たせそう。

走っても3.4キロ、同じくらいに着くと、シューズを履き替え走る。

汗をかいて店に入ると、お店の若い女性の店員さんが

「雨凄いんですかー」と。

いや走ってきました。どこから?

これで話が盛り上がる。上手だ。

あれ?二人はまだ。その店員さん、それとカウンター越しに板さんとも話す。

なるほどこれがこの店の売り。フレンドリー。ホスピタリティ。

あ、飲み放題に而今や鳳凰美田や紀土は入ってない、、、

17時半を過ぎたが二人はまだ来ない。一人が来た。

10分すぎたので生ビールで乾杯!

突き出しが素敵。ナマコ。卵、銀杏、ヤツガシラ、、

美味しい、と堪能していると、

「そろそろコースを始めないと2時間なので、、、」と申し訳なさそうに店の方。

では始めてくださいといったところに3人目到着。

初めてのカウンターで聞き取りにくいこともあったが、それは飲んでりゃ一緒。

話に花が咲き、コースを堪能し、日本酒も1つだけ別料金で而今を。やはりおいしい。

あっという間に2時間経過。

美味しかったが、日本酒に物足りなさが残るのは仕方ない。

金額も3人で25740円、一人8000円強といい値段。

ここからPAYPAYでMAXの3000円、1人1000円バックだけども。

 

料理の美味しさ、店員さんの対応は満点に近いけど、

やはりこのメンバーは日本酒かなあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新橋 いっぱし居酒屋 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6