11月のMINATOハーフマラソンに出る会社の同僚ら5人で皇居ラン。

出発時間にずれがあり、4周、3周、2周、1周をそれぞれ楽しみ、

会社近くの銭湯で汗を流し、乾杯の場所を探す。

最初に行った知り合いの店が満員で、急遽入ったこちらのお店。

中央線のガード下、神田川沿い。

テラスそばの席で、電車の音が鳴り響く。

そんな中でビールで乾杯!

走ってお腹がすいたか、どんどん注文。お酒も進む。シャリキン男梅ハイボールなどなど

しかしこの店案外美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおすすめ刺身5点盛りはなぜかもうまぐろしかない、ということだったが、

その鮪がうまい。脂がのってる。中とろではないはずだが、、

 

 

 

 

 

特に最後のあさりと玉ねぎの鍋の汁は絶品だった。意外。

 

 

 

 

 

気が付けば23時。まあ17時から20時まで走って風呂に入ってから飲めばそうなる。

久々の遅い飲み。

22キロ走った私は疲れたが、なんだか気分がいい。

 

ライトアップされた桜田門に向かって走るのはこの日初めて15キロ走った私の部下

足を攣りながらもがんばった!

 

酒亭 じゅらく お茶の水店居酒屋 / 新御茶ノ水駅御茶ノ水駅秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4