コロナ前は定期的に日本酒を飲む仲間と久々の再開。

彼のススメで、日本酒でないお店に。

最初「ラム好きですか?」と聞かれたときは、ラム酒はあまり飲まないと返事したが、

ラム。。羊肉だったので、それは食べられると。

それより酒が日本酒ではない。スパークリングワイン45分555円飲み放題!

面白そう。

予約が大変らしく、実際に会ったのは連絡を取り合ってから一か月後の金曜日。

新橋SL広場で待ち合わせ、あの独特な横丁の中にお店はありました。

想像してたよりはるかに雑多な店。狭い。

出口そばに座る。

あとから出入りする人の足が椅子にぶつかるほど。

 

まあそれはいい。

テーブルに蛇口がある。

ここからスパークリングワインが出てくるのだ。

これに感動しないわけにはいかない。

自分で注ぐ。冷たい、美味しい。

これにラムを合わせる。

これは突き出し

ポテトサラダ

ここからはラム!

あ、これはまた違う。

主役のラムチョップ。おひとり様最低一つ。

アヒージョか。

ラムのつくね。

美味しくいただき、テーブルは2時間。

飲み放題は45分×2にした。

まだ食事が残っているうちに無情の終了。札がかけられた。

無粋だが酔っ払いにはこれがいい。

支払は一人4000円しない。

満足度高し!

 

帰りは皇居のお堀近くを歩くとライトアップしてた。

どこから光を当ててるんだか、、きれい

 

 

ラムと泡居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6