いろんな意味で凄い店に行った。

ラグビー観戦仲間3人と、ほんとはスタジアムで観たかったのだけど、
バラバラの席というので興ざめ、神田のカラオケ屋でPCつないで大画面で2試合観戦。
4時間いて4500円、、、安すぎて申し訳ない。ドリンクバーつき。

その足で神田のそばやで二次会。
これが本当の隠れ家。
GoogleMAPで見ると靖国通りのすぐそばなのだが、
道路をぐるぐる回っても行き当らない。
よくよく店主のHPを見ると、、、
狭い通りをくぐってビルの間に入ると、
その店はあった。
事前に一度場所を確認していたので、この日はすんなり2人を連れて店に。
18時開店と同時に入る。コロナ警戒で30分前倒しなのだそうだ。

そこで注文した料理と酒は下記の通り。


お品書き

つきだし おから煮
豆腐(自家製)350円
牛肉と大根のバーボン煮 650円
たたみいわし 350円
チーズのみそ漬け 450円
梅くらげ(自家製)550円
出汁巻き玉子(混雑時はお時間が掛かります)600円
本日のつまみ フルーツトマト 250円

蕎麦前(一合 お一人様のみ半合のご注文も承ります)

喜久酔 特別本醸造 600円
喜久酔 特別純米  750円
國香  特別純米 中汲み無濾過生原酒 800円
開運  無濾過純米酒 800円
磯自慢 しぼりたて 特別本醸造 山田錦 生酒原酒900円

友人はメニューにない、置いてあったウイスキーを水割りで
ハイボールはできないと、、、

仕上げは
二種盛り(産地の違う盛二種)1200円

…栃木とどこかだったか、、

これで一人5000円しなかった。
どれを食べても美味しかった。
大根のしみてること。
あ、料理は全部一人前をシェア。

日本酒も一合を二人で飲んだりして。
もう一人はそば焼酎(十割)650円を頼んでたな。
途中から二合を3人にしたけど。

料理がうまい。
酒がうまい。
静岡の酒ばかり。

静岡の人ではないらしいが、気に入ったということで。
前掛けも喜久酔だった。

そう、そもそも私がこの店を選んだのは、喜久酔がメニューの一番右に書いてあったから。
今思えば一番安いからだけど。
安くて旨いのが喜久酔のすごいところ。

いやいや満足。
これは日本酒仲間を連れてくるしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠庵そば(蕎麦) / 淡路町駅神田駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9