極寒の日曜日に熊谷ラグビー場で大学選手権を見て、バスで駅に戻って、暖をとるべく打ち上げを駅ビルですることに。

見つけたのがこのお店。なつかしのさくら水産。

魚肉ソーセージはメニューにはなかったな。

生ビールで始めて、つきだし、玉子焼きや枝豆、カキフライ、ショウガ揚げなど注文。

折角なので日本酒を、と思ってみてたら、懐かしの喜久酔!

お店の人が一升瓶を持ってきて、丁寧に注いでくれました。

これはうれしい。美味しい。

紀土も!

しかも値段が、、、たしか480円。安い。美味しい。

あては普通だったけど、これだけで丸です。

ショウガ揚げもおいしかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら水産 熊谷アズ店居酒屋 / 熊谷駅上熊谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3