コロナでずっと自粛していた外呑みがこの11月ようやく解禁、ということで、ずっと会えなかった友人と、行きたかった行きつけのお店、とりかくで懇親会。
とりかく、メインは日本橋さくら通り店だったが、コロナの影響で閉店。
ただ、さくら通り店出身の店長が国際ビル店に移っていたので、今回はそちらで。
閉店時の店長は別の新しい店で活躍しているということで、再来週別の友人と行く。
 
ということで今回は久々のコース+日本酒飲み放題5000円。2人なのに申し訳ない。
日本酒は一ノ蔵、菊姫、梵の純米酒に始まり、艶、獺祭の純米大吟醸とだんだん豪華に。
やっぱり純米酒より純米吟醸だな。
外呑みに慣れていないので、店長に頼んで一つ一つは少量にしてもらった。
その割に次を頼むのが早く申し訳ない。
日本酒以上に美味しかったのがコース料理。なんだか豪華。
特にレンコンのはさみ揚げが美味だった。
お腹いっぱい。
飲み食いお財布すべて満足。
ありがたい。
この冬無事に過ごせますように!
 
久々の丸の内仲通りはライトアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏料理専門店 とりかく 丸の内国際ビル店居酒屋 / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8