これまで妻の弁当だったけど、さすがにこの時期、弁当は休止。今までに感謝。
ということで出かけた先でのランチをすることに。
この日の昼は秋葉原、神田和泉町界隈。
食べログ探すと、、、なんとあの京都のラーメンの名店がこんなところに!
そのすぐそばには町中華のチャーハンの写真が。
両面待ち、さらに時間によっては立ち食いソバやもおさえておいて、歩き出す。
幸い曇りがちで暑さもちょっと控えめ。
でも1キロ以上歩くと汗。マスクがつらい。
生駒軒発見。座れそう。
そして京都の店は、、、行列、即生駒軒に決定。
入るといらっしゃいませの声が数人から。
座る。
愛想のいいご年配の女性が水をくれる。即注文。セット。
水を飲み干す。すぐまた新しいコップでお代わりをくれる。うれしい。
次の客が来ると、見えないんだけど、男性の威勢のいい挨拶の声。おそらくキッチンから。
いい感じ。
チャーハンきました。
ほんとはそろってから写真撮りたかったけど、時間がないので炒飯を食べ始める。
おお。しょっぱさがいい。でもハム?なのがちょっと残念。彩的に。
続いてラーメン。これはもう東京ラーメンそのもの。可もなく不可もなく。
ラーメン、炒飯交互に食べると、なんだか炒飯のパンチが減るような。
急ぐので汁を残して完食。
うーん。満足度、微妙。

そのせいか?スマホを忘れて出てしまい、別のところで用事を済ました際に気づき、
慌てて戻る。
愛想のいいご年配の女性が恐縮していて、、「追いかけたんだけど追いつかなかった」
そりゃしょうがない、私はランナー。逆に汗かかせて申し訳なかった。
ということで、ホスピタリティは満点の神田和泉町の町中華でした。

 

 

生駒軒中華料理 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4