元の職場の日本酒仲間と土曜の夕方、淡路町の「すりみや」という店へ。
コースとプレミアム日本酒飲み放題で4400円という。破格。

雨だったので開店直前に店に降りると、まだ階段が暗かった。
でも店にはちゃんと店員さんがいて、予約名を言うと、
個室に案内してくれた。広い。あ、でも向こう側にもう一組分のテーブル。
仕切れるからいいか。
メンバーがそろって、まずは生ビールで乾杯。
突き出しはシュウマイのように見えたが、だしの乗った豆腐。おいしい。
そして日本酒。浦霞、一ノ蔵無鑑査、男山於茂多加(おもたか)の三種。
サラダ、おでん、焼きちくわ。
そして名物セリ鍋。
セリの根っこが美味しい。
そしてなにより鍋の汁。
これは絶品。
持って帰りたいようだ。つぎ足しようがあったから。
締めは雑炊だったが、、、記憶がない。
絶対美味しいはずだが。
3人で2合ずつ3種2往復は飲みすぎだ

まあそれだけ美味しく楽しかったということ。
でもコロナ禍。気を付けなくては。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すりみや 神田淡路町店居酒屋 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6