こういうご時世だが、1月から働く職場の方と会食。
ご馳走になりました。
それも「酒飲みには恐ろしい店」らしい。
淡路町からちょっと小路に入ったところにポツンと一軒。
17時開店の少し前に入る。
まずは しんえつアワー で、乾杯!
小ビールだがこれで282円!(税込み310円)小鉢もついてる。
その後も18時半まではドリンク310円!
ビールだけじゃない。日本酒も。立山、八海山、伝心、〆張鶴、九頭竜
18時半までにビール3杯、八海山、〆張鶴、立山を飲んだ。
そしてあて!
鰤、こち、白海老の刺身。
甘エビの塩辛。
サバのみそ焼き。
白子の天婦羅。
・・・
凄すぎる。
日本酒を呑めといっているようなアテ。
甘エビをいただいた時は思わず笑ってしまった。
酒が進む、、、
 
しんえつアワーが終わって飲むは当然幻の瀧!
タンクがあってびっくりしたが、使ってないとかで、
一升瓶から。
まだアテがあるので、今度は黒龍。
最後はおにぎりで絞め。
ごちそうさまでした!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北陸料理しんえつ居酒屋 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8