サニックス、2018年はどうも歯車がかみ合わず苦戦していたが、
今シーズンはいいようだ。
ランニングラグビーが冴えている。
前半こそドコモが頑張って18-14と接戦だったが、
後半はトライラッシュ。4トライ。最後のトライはフォワード二人がパスして取った。
ドコモもいいチームなのだが、後半は1トライに押さえ、
大差をつけて勝利した。

日本代表ジェームス・ムーア。
この試合もけっしてめだつことなく、
…75分のシンビンでは目立ったが、、
タックラーとしての仕事を全うしている。

今回の日本代表のベスト8の最大の功績はこの人だろう。
というか、この人を日本代表に選んだスタッフは偉い。
私などサニックスの試合全部観ているはずなのに、
全然気づかなかった。
よく見出したものだ。弱小チームからロックを。

サニックスといえばヘスケス。
この試合も途中出場で、あの低い重心で走り回ってトライを演出。
が、時代は変わり、ムーアなのだ。

サニックス、上位相手にどこまで戦えるか。
まとまっていることは間違いない。
2節のリコーには勝つべきだったなあ、、
来週同じ2勝(HONDA、コム)のクボタに勝てば本物だ。