昨夜のしゃぶしゃぶが空振りだったので?
かねてから気になっていた吉野家の「特撰すきやき重」に挑戦。
50万食「完売間近」というニュースが出てたのであわてて。

まず着席してすきやき重があるかを確認。
あると聞いて、注文。
後から頼んだ人の牛丼が先に来る。
おお、期待。
来ました。
どーん。

憎々しい。いや違う、肉肉しい。
牛丼とは全然違うレベルの肉がお重を覆う。
ごはんはどこ?
という感じ。

いや正直もうちょっとご飯があってもいいんじゃないの、
と思うくらい、肉があった。

生卵をうまく処理できず、
せっかく黄身と白身を分離する道具があったのに、
結局両方とも重箱に落ちてしまったが、
スプーンでご飯を食べることでカバー。

なんにしてもボリュームも、質も、十分だった。
たれが気持ち甘い気もしたけど、
あえて塩谷醤油を足す必要があるわけではない程度。

これで860円は素敵。

会計の前に、スマホのクーポンを用意して会計に向かったものの、
「Tカードはありますか?」と聞かれ、気が動転。
Tカードを出し、お食事券を出し、不足分をスイカで、、
と用意したところでクーポンのことが頭から消えた。
まあ50円ですが。

いや美味しかった。
これがもうなくなるのは残念だなあ。

 

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13221228/?tb_id=tabelog_834e8ff11aaeafe25ad96c67ffbfb7fa794561d1">吉野家 有楽町店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC011101/">牛丼</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R10345/rstLst/">有楽町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R8513/rstLst/">日比谷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R3368/rstLst/">銀座駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.3
</p>