むかーしからその存在は知っていたのだが、
何故か足を運ぶことのなかった、地元の居酒屋、しちりん。
まあ、地元だから行く機会がなかなかないんだけどね。
店が小さい時からいつも満員で、
それが店を拡大して、、と成長はみていた。
 
そんな店に、一人暮らしをしている娘の里帰り?の際に家族で招待された。
現金のみ、の貼り紙にビビりながら、席に着く。
テーブルの真ん中に煙を吸うパイプ。
まずは生ビールとハイボールで乾杯。
どんどん注文。ホルモン中心。
なかなか美味しい。
煙が出る、火が出る。
喉も乾いてジンビームハイボール4杯分のボトルを注文。1000円ちょっと。安い。
夕方5時半くらいから8時過ぎまでたっぷり飲んで食って、、、
ニンニクのバター焼き?のあと、卵を入れて卵焼き。これがよかった。
メンチカツは焼く必要なくそのまま。でもおいしい。
 
さあお会計。
なんと、、、1万円かからなかった。4人で。
これは安い。
肉を焼きながら楽しく飲み食いして一人2500円。
都内で5000円かけて飲んでいるのがあほらしくなる。1万円とかの場合もあるのに。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12017549/?tb_id=tabelog_4ebc4498056ef174633ce34a6731b10ba9c899db">炭火焼しちりん 馬橋東口駅前店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/R9327/rstLst/">馬橋駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>