妻の実家へ。
群馬は暑い。
でも気持ち風は心地よい。湿度が違うのかな。
夏休みの外環、関越は事故が多く、30分は余計にかかり、
昼をはるかに過ぎて到着。
落ち着いてから大村へ、ソースカツどんを食べに。

ほんとは事前にはこのあたりで食べログNo1のうどん屋と思っていたのだが、
臨時休業でNo2の大村に行くことにした次第。
ここのソースカツどんは以前一度お弁当で食べたことがあるのだが、
どん、っていうくらいだからやはりどんぶりで食べないと。

メニューを見てソースカツどんにしようと思ったが店の人がセットがあると、
そばと見にソースカツどんのセットを進める。
たしかソースカツどんは980円、セットは1100くらいだったか。
ここはもともとそば・うどんの店。
それが前橋の名物である豚料理のT1グランプリで優勝したもんで、
ソースカツどんが人気が出た次第。

じゃあとセットに。妻は卵とじのカツどん。両親はセットととろろそば、かな。
ゆったり待って、出てきました。
そばがいい感じ。
見た目も。
するっといただくと、こしがある。これはいい。
ソースカツどん、あまじょっぱくてこれもいい感じ。
妻がくれた卵とじのカツどん、、、なぜか店の人は上カツどんといってたが、、
これはこれで美味しい。というかこっちが普通のカツどん。

皆からおすそ分けをもらっておなかいっぱい。
夕方、35度の前橋は敷島公園を8キロほど走りました。
公園の木陰は心地よい。
地元ほどの汗にならなかった。
これでカツどんを消費。

 

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10004224/?tb_id=tabelog_0bfad022d7ff5cce88c227063e3efcfd78a26d3c">大村 総社町店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R3634/rstLst/">群馬総社駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.3
</p>