恒例となっている中学同期の城東の会。
城東の若旦那3人と、城東勤めのお医者さんと、
元城東勤めの私と、なぜかもう一人が定例メンバー。
時々増えたり減ったり。
今回はその先生の知り合いのお店。
浅草橋のすし栄!
この屋号、これも同級生の店と同じ。
関係あるのかな?
場所は浅草橋は鳥越神社から蔵前橋通りを渡ったところ。

私は出先から直帰し、一番乗りで店に。雨が降り出す。
まだ日のある18時15分。
店は誰もいないだろうと思ったら、さにあらず、
カウンター席がほぼ満席。と言っても6人くらいだが、
賑わっていた。びっくり。

我々の席は入り口そばのテーブル6人席。
こじんまり。
そのうち近所からメンバーが続々やってきて、宴会開始。
前回はいまいちの調子だった城東と関係ないメンバーが
今回は絶好調。話に花が咲く。

そうなったのも、こじんまりとした席で6人が近かったことと、
なにより刺身が新鮮でおいしかったらではなかろうか。
アンキモ最高。ホッケも美味い。
ビールから麦焼酎に切り替え、あっという間に一本空け、
2本目いいちこに突入。
寿司がまたうまい。

なんでこれで食べログの点が低いか。
投稿する人が少ないからだね。
浅草橋侮りがたし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13070306/?tb_id=tabelog_a2b59a83fa04b9351a75188fd56ac0b94a990296">すし栄</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC010201/">寿司</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/R213/rstLst/">浅草橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/R3550/rstLst/">蔵前駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/R5086/rstLst/">新御徒町駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>