土曜日、会社休みを利用して、
会社にいるランナー8人と皇居ランを企画。
しかし、梅雨どき、多少の雨なら走ろうと思っていたところ、
この日は大雨。
残念ながらランは中止し、ランのあとに予定していた
決起集会?だけ、最近よく利用する神田ののむずで行うことにした。
私以外皆初めて。ビールとハイボールの安さに惹かれ、
皆注文。走らなくとも美味しく飲める17時。
ぼちぼち料理を注文。
串盛り合わせをたれ、塩両方で頼んだら、
誰かがゆでタンを頼んだ。
それをぱくつくと、、、
「これうまい!この店美味い!」
皆が飛びついてきた。
あっという間に皿が空になり、店の人に返そうとすると
「待って、その汁飲みたい!」と残り汁に飛びつくサブ3ランナー。
いやたしかに山形のだしは旨い。
そう、すごいランナーから初心者まで、
50代の私から20代の女性まで、さまざまな集まり。
 
美味しい料理には美味しい酒、ということで、
最初の何杯かはお得な生ビールとハイボールだったのに、
日本酒にリクエストがかかる。
いい酒がある。
写楽、田酒、手取川。
 
料理もチキンサラダ、、、鶏むね肉がご用達のランナー向け、、と思ったら、
揚げてあってちょっと予想外、から、
だし巻き卵やなめろうと、どんどん注文。
ホタルイカを頼むやつも。
ちゃんと七輪がついていて、自分で焙って食べられる。
でもぼーっとしてたら火が終わってしまって、ライターで焙るやつも。
これが美味い。
 
私は本日のお酒、来福をいただく、はじめて。うん、いける。
 
時間はどんどん経過するが、話が尽きない。
来週乗鞍にマラソンに行くメンバーにアドバイスがあったり、
手品を始める人も出て、、、
刺身も食べて、酒は1升以上飲んで、
気が付けば21時。
17時に始めてるんだから4時間。
お開きに、と会計したら、
それでも一人6000円いかない!
 
これはお得だわー。
私としては最初のゆでタンに対する反応がうれしかった。
 
また別の仲間とこようっと。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13102793/?tb_id=tabelog_4622dcceaa5f824d3cf91a0b9e7b337ffcac30d9">居酒屋のむず</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R2954/rstLst/">神田駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R510/rstLst/">淡路町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/R5260/rstLst/">新日本橋駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.7
</p>