毎年11月20日は国際フォーラムのレストランが「お客様感謝DAY」
メニューのいくつかが半額になるのだ。
こういうのに目ざとい私は早速11時過ぎに早お昼。
痛む足を引きずって600M先に。
11時開店の店、11時半開店の店とあり、
日本酒好きの私は前から気になってて行ったことのなかった酒蔵レストランを選択。
通常11時半始まりが感謝DAYは11時15分。
もう始まってる。
行列もできてる。
10数人並んでいる。
でも想像したほどではない。
行列もどんどん前に進む。
通路からは小さな店に見えたが、どこにキャパがあるのか?
私の番が来て中に通される。相席で大丈夫ですか?もちろん!
奥に広いスペース。
流石国際フォーラム、奥行きがある。
広々とした6人がけのテーブルで、3人座りの一番乗り。
半額ランチメニューから、「15年の歴史」がある「スタミナ生姜焼き膳」を注文。
写真に撮ったように500円とある。通常1000円ってことだ。

ほどなく客も入ってきて、膳も届く。
ご飯大盛り頼んだけど、こりゃ普通だな。
生姜焼きは結構ボリュームがある。おかわり必至だ。
トン汁もおかわり可とあった。

生姜焼き、、、想像したよりあっさり。もっとしょっぱくてもいい。
キャベツに醤油をたす。いい感じ。
あっという間にごはんがなくなりおかわり。
しばし待つ。
その間トン汁、大根おろしとしらす、漬物をいただく。
いい感じ。
ご飯が来る。しっかり。
マラソン直前で炭水化物をしっかり摂らせていただく。
ぺろり。

お会計、、、570円と聞こえ、あ。消費税か?
と思い、620円で釣りをもらおうと思ったら、
470円です、とまず100円返され、さらに50円おつりをいただいた。
この謎はわからぬままだが、
いい感じ。
好感度あがる。

いずれ飲みに行きたいね。

 

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13004073/?tb_id=tabelog_717c7f290544aacd3beff1f9b2702216da5b6389">酒蔵レストラン宝 東京国際フォーラム店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R10345/rstLst/">有楽町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R8513/rstLst/">日比谷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/R7588/rstLst/">二重橋前駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.4
</p>